Eat, Drink and Work

このブログを始めて早1ヶ月。毎日更新なんてできないタイプなんだか、相方アミーのおかげでなんとか更新できたといっても過言ではないだろう笑

まだ1ヶ月なので、人生が変わったなんて大きなことは言えないが、少しでも変わったかなあと思うこと。

まず、日常のほんの少しの出来事をキャッチして考えるようになったり、ふっとした瞬間の感情を見つめ直すようになった。もう4年目となるとアメリカに慣れてきたが初心の頃を思い出し、アメリカと日本の違いを文字にするのはなかなか面白い。

次に、物事をポジティブに考えられるようになった。元からポジティブな方だけれども、考え方がクリアになった。なんでここがだめだったんだろう、デッドラインに間に合わなかったんだろうということをじっくり見つめ直しこれからの改善点を少しでも考える。

最後に、読んでくれた人のフィードバックが素直に嬉しくて、次のポストのモチベーションに繋がる。少しでも海外生活の参考になってくれたらなと。ただの毎日の日記にはしたくはなかったから、毎日起こる出来事をもとに考えさせられることを書く/伝える。初心の気持ちを思い出して今後アメリカに来る人や今留学している人から、共感するという声をもらうととてもうれしい。

1ヶ月半ほど前に思い立ってノリと勢いで始めたのがきっかけで、10月は特に忙しい日々を送っていたんだけど忙しさだけで淡々と毎日を過ごすのではなくて、一つ一つの出来事に向かい合って過ごすいい機会になったというのが正直なところ。きっとこの忙しさは今後も変わらないのでこのブログを通して自分と向かい合って行ければなあと思う。

今の時代、毎日日記を書いてる人ってもうあまりいないと思うんだけど、少しでも書くことというかアウトプットするってことはとても大切だと思うので、身の回りのできることから始めてみるのをお勧めする。

11月は、今までのポスト以外にも面白くて新しいことをしようと企んでるので楽しみにしててね!

Ciao !

Published by Uno / Sakie

Digital Marketer in BOS | TKO

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s

<span>%d</span> bloggers like this: