【UNO】秋の終わり

Thanksgivingが終わり、Christmas直前。日本ではこれからが紅葉のピークみたいだけれども、ボストンでは完全に枯れていて、もう木にはあまり葉っぱがついていない。

この時期に一軒家に住んでいる人がしなければいけないのが、落ち葉拾い。私はマンションに住んでいるので、落ち葉拾いも冬の間の雪かきもなにもしなくていいのだが、彼が一軒家に住んでいるので無理矢理徴収された。

市が落ち葉を回収してくれるのが今週まで。落ち葉拾いというとなんだか楽しそうに聞こえるがこれが正直かなり重労働。落ち葉が枯れ切って全て木から落ちてから、落ち葉拾いをしようと言っていたので回収に来るギリギリ前にやることに決めた。今朝早く起きて作業をしたいらしく、彼は土曜の夜は遊びにも行かずに早寝早起き。(もちろん私には私の予定があるので遊びに出かけたが。笑)

日曜の朝、運良く天気のいい日で太陽の当たるところだと15度くらいはあったかと。彼は9:30から私は少しだけ長く寝かせてもらい10:30過ぎから作業開始。バックヤード、フロントヤードとサイドと結構の量がありかかった時間約5時間!!!!近所の人の落ち葉拾いの袋をみても5袋とかで多いなというくらいなのになんと私達は22袋の落ち葉を収穫。落ち葉が一つも見えないという状況まで徹底して綺麗にしました。
  

東京生まれ東京育ちの私は、こんな家の重労働なんてしたことないので、軽くファームステイをしている気分。雪かきもしないし、落ち葉拾いもしないし、そういう重労働は誰かがしてくれる環境で育った。(もちろん誰かを雇えばボストンでも全てやってくれる業者はいるけれどね。)

終わった後は疲れ果てて空腹だったので、デリバリーを頼もうということに。手伝ってくれたから好きなもの頼んでいいよという言葉に甘えて、中華をがっつり食べました。彼に頼ませてたらピザになってたからね。

彼は、毎週日曜日のルーティーンSunday Footballをバーに見に行った。New EnglandのアメフトチームPatroiotsを信仰していてこの勝ち負けで彼の今週のムードが決まるらしい。。。笑っちゃうけど本当なので困ります。ボストンはどのスポーツにも熱くて野球のレッドソックス、バスケのセルティックス、アイスホッケーのブルーインズ。でも何よりも、アメフトはボストンに住む人は本当に毎週日曜日にアメフトを見ている。ボストンに留学予定の人でもしPatoriotsのファンだったら1000倍早く友達ができると思う笑 でもシーズン中の秋学期にこなきゃだけど。

私はというと、ダンスチーム最後の練習日でクリスマスビデオ撮影をした。昼間5時間ほど外で重労働をしていたにも関わらず、7時から0時まで更に5時間寒い中外で過ごした。。落ち葉拾いだけでもかなり疲れていたので、家にいてゆっくりテレビみて過ごしたいわ〜という状況だったので、倍以上に披露がたまった。。でもいい感じのビデオになりそうなのでまた宣伝します<3

Ciao!

Published by Uno / Sakie

Digital Marketer in BOS | TKO

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google photo

You are commenting using your Google account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: